SharePoint 2010 開発 デバッグ実行時のエラーについて

今日遭遇したエラーについてです。

Visual Studio 2010 で SharePoint 開発を行っており、デバッグ実行をなんどか続けておこなっていたのですが、
次のようなエラーとなり配置エラーとなりました。
(あとでブログに書こうとコピペしたエラーメッセージ内容が途中で切れちゃってました、・・・の部分はあやふやです)

「エラー 1 配置手順 ‘iis アプリケーション プールのリサイクル’ でエラーが発生しました: 通信オブジェクト system.servicemodel.instancecontext は状態が Aborted のため・・・・・・・配置できませんでした」

はじめて見たエラー & よくわからない内容だったので、ログを見たり、IIS リセットかけたり、あれこれ試したのですが、なおらず。。。
結局 Visual Studio 再起動でエラーにならなくなりました。
どうしてかはよくわからないですが、、

奥田理恵

コメントを残す

