SharePoint 2010 横幅固定のカスタム マスター作成時のモーダル ダイアログ

今日 SharePoint 2010 でカスタム マスターページを作っていて、どうしてくれようかちょっと困った内容です。

サイド リンク バーを消して、サイト内容を横幅固定センタリングで表示するマスターページを作成しました。
リスト フォームをモーダル ダイアログで開くと、横幅を固定にしているため、ダイアログ内のコンテンツも同じく固定になりますが、
横幅がかなり長めなのに、横スクロールがでてきてくれない。。左右がきれてて、入力ができない・・
modal1

毎回ダイアログをいったん全画面にしてから編集するのもアレだし、、、
ということで、次のスタイルを追加し、モーダル ダイアログも横幅を広め固定で開くようにして回避しました。

.ms-dialog BODY #s4-workspace {
    
overflow:auto !important;
     min-width:950px;
}
moda2

これが bestway かは自信ないのですが、
他に回避策はないかといろいろ見てたのですが、これしか思いつかず。時間もないので採用しました。
同じようなことやりたい方の参考になれば うさぎ

奥田理恵

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中