Windows 8 & Office 2013 -Windows 8 シャットダウン、再起動-

石田です。

Windows 8、お恥ずかしながらシャットダウンの方法をヘルプで調べたり、いろいろと試してしまいました。。。

同じような境遇の方がいらっしゃるかもしれないので、最近の私が使っている方法のうち 3 つだけ書いておきます。

みなさんはあっさりわかるのかも知れないけれど (-_-)

 

■Windows 8 [Ctrl] + [Alt] +[Delete]

もう、これは、シャットダウンしたくてやってみたとしか言いようがないのですが。

デスクトップなどを表示している状態で [Ctrl] + [Alt] + [Delete] を押して、

切り替わった画面の右下の電源ボタンをクリック。

p001

 

■Windows 8 チャームの [設定]

画面右端の上、または下にマウス ポインターを合わせて、

タッチの場合は、画面右側の端を内側に向かってフリックするとチャームが表示されるので、

[設定] をクリック (またはタッチ) すると [設定] で [電源] を選べます。

ヘルプでは一番最初にこちらがでてきたかな。

p002

 

■Windows 8 [スタート] のアカウント名→サインアウト

[スタート] の右上のアカウント名をクリックして [サインアウト] をクリックして、

切り替わった画面の右下の電源ボタンをクリック。

いろいろ試していたらたまたま辿りつきました…

p003

 

電源オプションで、PC をパタンとしたら切れるようにすることもできるのでしょうし、スリープで十分だったりもするのかもしれません。

使っていくうちに、自分が一番使いやすい方法が固定されていくように思います。

 

-Kanoko Ishida

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中